トウモロコシ
2008/04/24 (木)

トウモロコシ

   
写真 @ 一回目のトウモロコシ・種蒔きは2月23日ですが発芽状態が悪く7本しか残らなかった。
畠も準備できず面倒なので捨てるつもりも半分あったので放置したらボットのまま丈が60cmにもなりました。
写真 A 一回目のトウモロコシ・もう遅いかも知れないが定植して見ました。
写真 B 二回目のトウモロコシ・4月1日に種蒔きしたものでこれも発芽率は良くなかったが18本育ちました。
本数を確認してから場所作りして定植予定です。
  
写真 C どでかコーン・これは園芸日誌仲間から教えて頂いたものでネットで購入したものです。
1袋200粒入りなので3回に分けて70粒種蒔きしました。
写真 D 鳥避け籠とビニール掛け。
この写真は6日前のもので今日現在で40本発芽これ以上は発芽は???極少ないだろうし成長の良くないものが出るかも知れません。
このトウモロコシの正式名は(どでかコーン勇作)で雌穂は皮付きで500g以上穂長21cm前後。粒列は18〜22列で乱れが非常に少ない。

果たしてどんなのが採れるか???取れないかな???

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]