新規に第二農園借受け
2008/03/25 (火)

再度畠作用地借受け

    
春たけなわになって作付け予定するもどうしても37坪では狭い。
昨年八月に返却した場所80坪には家か建ち、我が家の裏向かいの畠の地主さんが年齢も80歳を過ぎ一部10年以上も放置された土地を借り受けるようお願いしたら快く貸していただきました。
11年前まではこの土地の左200坪の荒地を5年掛かって開墾して、私の大病と家が建つので返してから、今度はこの土地の右80坪も返却となりました。
現在第二農園はここから450mの所にありますが荷物もあるので殆ど車を利用しています。
何としても畠作は近いと言うことが第一条件で今度の畠は私の家裏の車庫から5mです。
かなり荒れているが以前に畠を耕した場所なので左右両隣りの荒地開墾よりも良いかもしれない。

この借受けに伴い今までの第二農園を第一農園に昇格し今度借りた土地を第二農園としました。
写真 @ 前の道路から撮影・石コロと草・葦などが密生しています。
写真 A 逆方向からで右側の家の車庫のために一部日陰になりますが、考えようによっては却って良いかも知れません。
写真 B 前に見えるのは我が家。
写真 C 車は私の愛車です。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]