発芽と排雪
2008/02/23 (土)

やっと発芽

   

写真 @ ミニトマト・これはスーパーから買ったものを実を食べて種を採り翌日種蒔きしたもので多分芽が出ないと思っていたものですが、見事100%の発芽でした。
写真 A まくわ瓜・温室の加温にむらがあるのか中々芽が出ませんでしたがミニトマトは16日目瓜は19日目でしたがこれも100%の発芽でした。
写真 B あれだけ6日間降った雪も3日の好天でもう跡形もなく完全排除しました。
我が家は前に電柱があるのでブルドーザーが避けて通るのとハウスと小屋根の雪が滑り落ちるので向かいの家の10倍の道路積雪となります。
排雪2時間後なのでまだ道路が濡れています。
20日添付の写真と同じ場所です。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]