くきたち菜と二十日大根
2007/12/12 (水)

くきたち菜と二十日大根

(1)暖かい時期なら35日で収穫時期になりますが11月1日種蒔きから35日でこの程度で正月用となるのかな?
中央に30cm程の空地がありますがここには土中にゴミを埋めました。
(2)20日大根種袋に書いてあるように5cm間隔に3〜4粒ずつ蒔きました。
発芽率100%で間引きもしないでこんなにきれいに生えました。
収穫するときには球の大きいものから順に間引き収穫予定ですが寒いので一ヶ月以上も掛かります。
(3)(4)まだ収穫まで二週間ほどの予定で、これも正月用野菜になります。
   

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]