サツマイモとイチゴ
2007/10/06 (土)



@ サツマイモ・今年空き場所があったのでサツマイモの苗 50本買って家へ帰ってから数えて見ると普通なら1〜2本多く入れるべきかと思いますが安い方を買ったためか? 何とよいのが35本ほどに屑が10本ほどでした。
植えつけた所場所も少なかったので35本で良かったが、第一農園が閉園のため再度移植するたびに本数が少なくなって30本程になってしまった。
右手前一株だけ試し堀り。
A サツマイモ・一株だけ試し堀りで大きなのが 3本まずまずの出来なのかな???
B イチゴ・イチゴは第二農園に植えてあったもので、7月に芽を仮植えしたものですが、第一農園に植えてあった大部分は8月の引越しとなり今年の超炎暑でかなり水やりもはかなく99%が枯れ死してしまい残りは2株となってしまいました。
C イチゴ・イチゴの畝つくり今年初めて草生え防止に藁敷きと透明マルチを掛けてみました。
準備完了で10月上旬植え付け予定です。

i0 i1 i2
 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]