春採集の種・残り種と今日の収穫
2007/09/02 (日)

春採集の種・残り種と今日の収穫




@ 菜の花の種・昨年やっと見つけた種で作りやすく早春の野菜として大変良かったので自家で種取りしました。
小松冬菜・これも調子良かったので買って来ましたが昨年の余り種があったのでこれから蒔くことに。あぶらな・小かぶ・これは昨年及び春の余り種。ビタミン菜これは家内が買って春から置いてあるのですが秋の時期待ちです。
A トマト(桃太郎)17個・累計 421個。
B ・ミニトマト31個・累計 3834個・愈々終わりで収穫毎に半減していますがまだまだ消費が追いつきません。
C 地這胡瓜2本・累計 12本。前回収穫後に野鳥にすっかりやられて、防鳥対策してもう大丈夫だと思うが今回の収量は 2本となりました。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]