ミニトマト・トウモロコシ・ネギ・胡瓜
2007/08/12 (日)

ミニトマト・トウモロコシ・ネギ・胡瓜




第一農園の閉園近づくカウントダウン後 3日

@ ミニトマト・ミニトマトの現況ですが 3日毎の約 400個の収穫で、私は約 2% 残り 98% は家内と近所などで、もういらないと言うので一部の収穫などをしています。
だけど今年のミニトマトは何故か後一ヶ月程で終りそうです。
A ミニトマト・なくなれば又寂しいし昨年植えた場所から自然発芽したものを再度移植したものが開花しました。
後 40日で現在収穫中のものが終わった時点での 9月下旬に収穫できるかも知れません。
B トウモロコシ・今年のトウモロコシは一回目〜三回目共に野鳥対策の失敗(ネットを掛けたら雌花が咲かない)四回目の最終挑戦です。
C トウモロコシ・B と同じ。
D ネギ・二回目の施肥と土入れ。
E 地這胡瓜・この真夏に移植したので上手く植えつくか心配でしたが、この場所は田土なので水持ちが良く今の所元気に育っています。
ただ地這胡瓜でもう巻き蔓がでたのに何故か上に伸びている。???
F 地這胡瓜・

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]