無題
2007/08/04 (土)

今日の収穫




第一農園の閉園近づくカウントダウン後11日


@ トマト(桃太郎)・収穫はだんだん少なくなっていますがまだ、第一・第二農園共に収穫なので今

日は20個(累計 326個)
A 高級ミニトマト
ミニトマトは本日も前回も3日毎の収穫ですが一回の収量が同じく414個これからは第一農園が閉園に伴い収量も減ってきますが、今年はどうしてか木が上に伸びずに後一ヶ月ほどで終わるかも知れないので昨日自然発芽の苗を又植えました。
九月頃に採れるかも知れません。
さて高級ミニトマトですが沢山取れたトマトの中から良い粒ぞろいをよりだし空いた素麺の箱にヘタを取り安定させて、(サクランボ佐藤錦)のように並べて高級ミニトマトとしました。
B C 今日採れた全量で、前回と同じ 414個(これから一農園閉園と全盛期が終わったため収量は除所に減ってきます。)(累計 2,182個)
D E トウモロコシ・三回目のトウモロコシですが、今年は野鳥対策などで散々でしたが少ないながらもしょうしょうの収穫ですがとっても軟らかくて甘いです。(早くからカラスに狙われるのはごもっともです)
F ツルナシインゲン・もう終りかと思って畝の半分スペースを空けるために処分してしまったが、又花が咲き細々と収穫が続きます。
G 胡瓜 9本(累計 250本)木は殆ど枯れてもうおしまいですがまだ惜しく後一回の収穫を期待
H ナス・木も弱く殆どだめなのですがカラスと半々の収穫です。(累計 28個)

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]