ネギと今日の収穫
2007/07/04 (水)

ネギと今日の収穫





写真 @ ネギ・仮植えしたネギを全部ほりあげ、(第一農園が売れたと言うのはどうやら嬉しい私の聞き間違いだったようで)看板が立ってから半年以上もたって売りに出したと言う電話だったようです。
A ネギ・仮植えしたものは全部で1600本でしたが極端に細いものはすてました。
B ネギ・ダブル植え三列で1240本(昨年は700本)完了。
外に細いもの200本を直ぐ横に植え(昨年は細ネギを植えたのが育ちが良くかなり太くなったので)今年は細い内から途中収穫しながら食膳に。
C トウモロコシ・初収穫。
D トウモロコシ・茹でてからの写真ですがまだ収穫が早かったようで、とっても軟らかいのは良いが先の方には実が充分ではなく実の間に隙間があきました。
他は後一週間ほど待ってみます。
E 胡瓜・一日置きの10本ほどで二人で丁度良いほどです。(累計93本)
F ミニチンゲンサイ・移植したものの初収穫前回も書きましたがもう自家ではチンゲンサイは食べなく皆他人様へ。
後一回分あるのですがソロソロとうが立ち始めました。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]