無題
2007/06/28 (木)

トマト・アンズ・ミニチンゲンサイ




写真 @ トマト・トマトは昨年出来が悪かったが今年はまずまずの成績ですか、幹を二本立てにしているので数は多いが粒は細かく一花房に七個も付き選果もしませんでした。
A トマト・愈々収穫期が近づいたのか、色が青から少々白味を帯びて来ました。
B アンズ・子供の頃他所のアンズを捕ってよく食べた味が忘れられず9年ほども前に苗を買って植木鉢に植えました。
毎年桜よりも早く綺麗な花が咲くのですが、実付きが悪く何個か付いても熟すまでに落ちてしまいました。
そこで昨年地植えに移植したところ今年は花が少なく寂しいものでしたが結実が最初から4個が最後までゴールしました。
完熟時期が分からなかったので放置して置いたら今日一個落ちたので全部収穫しました。
C アンズ・神棚・仏壇〜食卓へ
D ミニチンゲンサイ・私は野菜嫌いで特にチンゲンサイは食べず家内も食べ飽きたようで全て余所行きとなります。
尚もうチンゲンサイは蒔かないつもりですが、だんだん作り方の極秘をマスターして、これは込み入った所を間引きは当然ですが、間引きした苗を移植するとより良いものが出来直播は終りましたがこれから移植したものの収穫がはじまります。
E ミニチンゲンサイ・拡大写真。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]