今日の収穫
2007/06/27 (水)

今日の収穫




写真 @ 胡瓜・(累計 59本) 胡瓜は毎日・又は一日おきの収穫でついに二人では消費出来なくなりました。
A ツルアリインゲン・これは最高の収穫でこれからは峠を越え少なくなります。
B ツルナシインゲン・ツルナシなのでツルアリに比較して垣もいらないし作り方もやさしいし豆も美味しいが終りが早い。
これは種の発芽テストした5株で最盛期を終えましたが次に植えたツルナシが収穫時期になってきました。
C ミニチンゲンサイ・前回同様私は野菜嫌いで特にチンゲンサイは食べず家内も食べ飽きたようで全て余所行きとなります。
尚もうチンゲンサイは蒔かないつもりですが、だんだん作り方の極秘をマスターして、これは直蒔きで薄く蒔きその後込み入った所を間引きは当然ですが、間引きした苗を移植するとより良いものが出来直蒔きはこれで終りですがこれから移植した(明日写真添付)ものの収穫がはじまります。
D 小かぶ・これも前回同様に葉っぱが硬くなったのでカットして全収穫完了。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]