種蒔き・収穫・現況
2007/06/24 (日)

種蒔き・収穫・現況




先日(一ヶ月程前)第一農園の地主の奥さんから売りに出していた土地が売れたの聞いたのがどうやら私の早とちりの聞き違いだったらしい。
昨年11月に不動産屋の売り地の立て札がだされ、その時不動産屋さんが地主さんからも案内があるでしょうと言っていたのだが半年間連絡もない?
先月電話があったのがどうやら売れたのではなくて、売りに出したとの電話だったのかも知れない。
その証拠に売れて一ヶ月も過ぎたのに立て看板は立ったままだ。
一応 6月末をメドにしていたのだが、この後も直ぐに立ち退きになれば惜しいが細々と第一農園を続けようと思っている。
そのため場所がないので暫く控えていた時期ずらし種蒔きを再び始めました。

写真 @ 最後のツルナシインゲンの種蒔き。(作付け期間約三ヶ月)
A 最後四回目のトウモロコシの種蒔き。(作付け期間約三ヶ月)
B 胡瓜の収穫・曲っていて行儀は悪いが自家用には丁度良い収穫量・(累計36本)
C 空豆の種取り(お詫び二日前の空豆の種画像とアベコヘになりました)
D 第二農園の玉ネギは全量収穫完了しましたが、この画像は第一農園の現況で未だ未収穫で全体の約半分となります。
E 第二農園のうずら豆の開花・

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]