今日の収穫
2007/06/07 (木)

今日の収穫




写真 @ 胡瓜・胡瓜の初採りですが、一本のみです。これから累計を書いて行こうと思います。
A イチゴ・先日の大豊作から早や下火となって収穫が半減しました。
B 空豆・三回目の収穫です。
C 空豆・実を抜くと3分の1以下になります。
D 菜の花・菜の花今年は初めての冬越し菜として園芸店をあちこち探してやっと手に入れた種を貴重なもので種取りに一部残したもので、雀の餌食となりネットを被せたがまだ雀がはいり二重ネットにしました。
この写真のように20%を食べられたような残骸にみえます。
E 菜の花・種取り綺麗にしたところ買った種袋の10倍以上もありました。
今度は冬越し菜っ葉にかぎらず秋野菜としても種蒔き予定です。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]