イチゴ・西瓜・南瓜
2007/05/25 (金)

イチゴ・西瓜・南瓜




イチゴ・イチゴは第一農園に三種類と第二農園に一種類あるが第一農園は防鳥ネット掛けずに野鳥にやられてからネットを掛けるつもりでした。
尚カラスはとっても賢く明日収穫しようと思ったら前日に食べられてしまう。
昨日初めて一個の収穫した所カラスが様子を伺っている。
もう駄目だと思って即ネット掛け。
写真 @ ネットを掛けたがこのつなぎ目の間から一個やられました。
A 色づいているイチゴ。
B 一農園の西瓜・雄花開花。
C 一農園の西瓜。
D 二農園の西瓜。
E 千石豆発芽状況が悪かったので再度種蒔きした所千石豆が発芽しなくて西瓜が出てきた。
捨てるつもりで長い間放置してあったのだが、大変良い苗なので捨てるのが惜しく植えつけました。
F G 南瓜・今年の南瓜は苗の生育にむらがあり最終的には 6株植えたのだが強風で 3本折れてしまい残り 3本だが 1本は生育悪し。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]