テスト蒔き分植え付け・サツマイモ・菜っ葉の収穫
2007/05/08 (火)

テスト蒔き分植え付け・サツマイモ・菜っ葉の収穫




写真 @ 先日発芽テストした豆類の移植(丹波黒豆・大豆・茶豆)
A 先日発芽テストした豆類の移植(トウモロコシ)
B サツマイモ・サツマイモの苗(50本束)を勝手来たのですが、普通2〜3本多く入っているだろうと思って家に帰ってから数えて見たら? 何と多いどころか大きい苗14本中苗15本小苗9本屑苗8本で合計46本・多く入っているどころか使い物にならない屑まで数えても4本足りない。
これじゃ詐欺じゃなーい? 
頭に来て返品も考えたが他所の店にあるか分からないので電話で文句を言った。
店では謝っていたが、こんなことなら(50本と表示しないで一束と言うなら納得だが)これは店か悪いのではなく納入業者(農家)が悪いので、こんな商売だったら人がこなくなってしまう。
C サツマイモの植え付け。
D E あぶらな・ミニチンゲンサイの収穫。
F トマト(桃太郎)開花・トマトはアンドンとトンネルを掛けてあるので中は良く見えなかったがいつの間にか開花していた。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]