ナス植え付けと豆類の種蒔き
2007/05/03 (木)

ナス植え付けと豆類の種蒔き




写真 @ 自家製ナスの苗ですが、途中から生育が悪く一部赤葉になったり伸びも悪いので一応ダメかも知れないが植え付け開始。
A 第一農園に植え付け・10 株ですが私はナスは嫌いで食べないので家内の分だけです。
B 一応まだ寒い日もあるかも知れないのでトンネル掛け。
C 落花生とツルナシインゲン種蒔き。
D 丹波黒豆種蒔き。
E 先日町内の粗大ゴミの日から拾って来て育苗に使っていたのが空いたので来年まで必要ないと思っていた水槽で鳥避けと保温に役立ちました。
F 尚晴天の日の以上高温を避けるために下に貫き板分風通ししました。
ついでに寒暖計も設置。

http--www.geocities.jp-msen7325-10_seihon-10_3wagaya.htm


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]