西瓜・ミニ青梗菜・小松菜
2007/05/02 (水)

西瓜・ミニ青梗菜・小松菜




最後の西瓜植え付け・我が家は西瓜は大好きで昨年は 4株と 5月7日に食べた西瓜の種を翌日蒔き 2個収穫できました。(合計で 20個あまり)
今年は第一農園が売りに出されているので半ばあきらめ第二農園の借り入れたので場所が多いので第一農園に 4株と第二農園に 14株植えたことになります。

写真 @ (黄大玉)西瓜の苗(自家育苗)
A 第二農園最後の西瓜(黄大玉)植え付け 5株。
B C 第二農園最後の西瓜(黄大玉5株)(赤大玉4株)(赤小玉5株)の全景。
D ミニ・青梗菜・大分暖かくなったのに始めての青梗菜は虫が食べないのか???無農薬なのにとっても良く育ち、もっと良くするために込み入った所を間引きして移植して見ました。。
E 小松冬菜・名前な冬菜となっているので余っている種を寒い時期に処理しようと思って蒔きましたこれも大変作りやすく無農薬で虫も付きません。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]