20日大根収穫と各菜っ葉の生長
2007/04/22 (日)

20日大根収穫・各菜っ葉の生長




写真 @ サクランボ20日大根・名前の通りとっても綺麗な20日大根で写真を撮るため並べました。3月3日に種蒔きしたもので4月9日からの収穫でやはり寒いので40日ほどかかりました。
A 食卓に上がった20日大根。(元々野菜嫌いな私ですが園芸をやりだしてからの野菜の摂取量は数倍にもなりました)
B ミニ・チンゲンサイ(ミニの方が収穫が早いので選びました)
C 小松冬菜・種が小粒なので1袋中々消化できずなるべく早いうちに消化したいと思って蒔く。
前回蒔いたものはまだ収穫の真っ最中。
D 長ネギ・前年と同じ時期の種蒔きで順調に発芽しました。
E あぶらな・これも種が沢山あるので菜っ葉を切らさないよう次々と種蒔き。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]