収穫と種蒔き
2007/04/11 (水)

収穫と種蒔き




写真 @ 菜の花の収穫は日を追うごとに少なくなると思っていたがまだまだ伸びが旺盛で今日の収穫は 1.1kgでした。
A 小松冬菜・寒い時期なのか小松菜は虫がたべないのか無農薬ながらも虫食いは皆無です。
B 小松冬菜の収穫・今年から種を蒔く時には5cm間隔で4〜5粒づつ蒔いているので密植にもならず種の節約にもなり、このように全部揃った菜っ葉になりました。(収穫1.5kg)
C あぶらな・一袋で随分沢山の種があるので、無駄にならない内に使用しています。
D ネギの種蒔き・前年も四月上旬に種を蒔き良くできたので、今年も保存種の半分を蒔きました。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]