ジャガイモと小松菜
2007/03/19 (月)

一回目ジャガイモの成長と小松菜




写真 @ 写真 A 自家種のジャガイモですが、芽出ししてほりあげ明日植えようと思って放射冷却と植えてから好天にビニール掛けでやられた残り3分の2を寄せてまとめたものでこれだけ成長しました。
写真 B 写真 C 小松冬菜・小松菜にも色々品種があるらしく名前のように冬に栽培をと残っている種を蒔きました。
トンネル掛けにしてもやはり気温が低いので伸びは遅いがこんな立派なプロが作ったようなものになりました。
まだ小さいので収穫には早いが、菜の花の収穫後に丁度で後10日ほどで間引きながらの収穫出来るかも知れません。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]