小かぶ
2006/10/20 (金)

小かぶ




@ A 三回目 8月24日種蒔き・小かぶの収穫ですが、密植(間引きしなかったと追肥なし)真夏に蒔いたので乾燥などで実の太りが遅い上に葉っぱは虫食いだらけなどでカブの実だけ食し葉っぱはすてました。
B C 四回目 9月14日種蒔き・15日〜20日毎に蒔いているので、今度は秋本番で一回の消毒で虫食いもなく三回目の実と四回目の間引き菜をミックスしながら塩で一夜漬けが大好きです。
D 五回目 9月28日種蒔き・秋も大分深まり朝夕寒いくらいで、消毒していないのに虫もいなくなりました。
月末に最終六回目を蒔いて見ようと思っています。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]