今年食べた西瓜
2006/08/17 (木)

今年食べた西瓜




この西瓜は今年五月六日に向かいから切り身の西瓜を頂いたもので、大変美味しかったので来年の種にしようと思った矢先、子供のころ縁側で西瓜を食べ庭に種を飛ばしたのが晩秋に発芽していたのを思い出しダメモトで翌日ポットに種蒔きしたところ80%の発芽しました。
その後管理せずヒョロヒョロになった苗を移植しました。
先日8月8日に一個目の収穫して上出来でした。
写真のように後4個結実していますが、収穫までまだ半月以上のものをカラスにやられてしまい慌ててネットを掛けました。(翌日又カラスが一羽来て遠くからそっと見ているとカラスはジット眺めて行きました)

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]