JR線路・寒冷紗・千石豆・菊
2006/07/15 (土)

JR線路・寒冷紗・千石豆・菊




写真 @ JRで線路脇の草狩りと除草剤を撒いてくれました。
A JRの取替え用の枕木ですが、持ち上げて見てビックリ(普通ならこのくらいの材木で重くてもせいぜい20kgなのに)何と端っこを持ち上げようと思ってもビクとも動きません。
木質は分かりませんが推定で重さは100kg超えるほどもあります。
B これからの夏野菜は強い日光を避けるために寒冷紗を準備しました。
C D やがて収穫の千石豆。
E 菊の現在の状況ですが、畠に熱中しているためか、菊作りはだんだん下手になり挿し目してもうまく発根しないやら、一部発根しても鉢あげしてから全部枯れるやら散々でなおさら手抜きでどんどん不良になりつつあります。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]