フェンス材料買出し
2012/04/22 (日)

kumori.gif ホームセンターコーナンへ、フェンスの材料調達に。
大量につき一度に全部は運搬できないし、在庫も全然足りなかったしで、とりあえず載るだけ/買えるだけ。


野菜の苗モノが大量に入荷されていて、買い求める人の量も普段の数倍。
だけど、どう考えたって早すぎる!と思う。
今年はそんなに遅くないつもりだけど、うちで一番早いトマトやきゅうりでもまだ本葉がやっと出ようかってところだし、ゴーヤとかトウモロコシとか、これから蒔くんですけど!?

去年くらいから見かけるようになった芽出しじゃがいも、ひょろ〜っと徒長してて物悲しい風情だった・・。
あんなものただ種芋を土に埋めとけばいいだけなのにと思ってたけど、もしかしたら量の問題か?
家の庭とかプランターでは、袋入りの種芋はどうしたって余るものねぇ。

ほか、培養土と種まき・育苗用土も購入。

せっかく買出したものの、帰宅後雨が降って作業はまた1週間延期。
つかまるところのないクレマチスが折れたりしてかわいそう・・

 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]