アスパラ移植、花苗購入
2012/03/22 (木)

hare.gif 晴れて暖か。
昨日の続きでステップの整備及び花壇の縁取りレンガ積みを。

一部花壇が大体整備出来たところで、昨年植えつけた紫アスパラ2株を移植。
かなり深く根を張っていて、大分痛めつけてしまった。。
パセリやネギと相性がよいようなので、香味野菜と同じエリアに。

午後、このあたりでは最大の園芸店(グリーンファーム金沢本店)へ。
あまりめぼしいものはなく、オルラヤ(セリ科。本当はノラニンジンが欲しいのだけど、まず見つからないのでそのかわりに)×1、アルメリア白×1、斑入りワイルドストロベリー×2。

アスパラの移植をした後で、暦的に今日は問題なかったものやら気になって調べてみたら、今日は新月だったようで、種の採取は◎だが、植え込みは×となっていた。
移植×期間は昨日で終わっているみたいだから、一応よしとすべし。

関係ないけど、最近新築して引っ越してきたばかりのお隣さん、昨日&今日庭の業者が来て思いっきり庭木を植えまくり、芝を貼りつけてってたぞ・・

 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]