変わりインゲンに豆!
2011/09/04 (日)

hare.gif 午後一瞬パラパラッと来たが、基本的に秋晴れな一日。



・花豆同様花が咲くばかりでちっとも実がならず、半ば諦め状態だった「変わりインゲン('Firetongue')]」。
緑色の中に埋もれて気づかなかったけど、実はいくつも莢ベビーが!
このところ気温がわずかながら下がってきたせいか?
今後に期待。

・黄色と赤のパプリカ(各1株ずつ)にそれぞれ1つずつなった実が、ようやく色づいてきた。
(黄色い方はもっとしっかり黄色くなっている)
が、常にグレーのカメムシ様の虫がびっしりついているので、完全に色づいたとしても食べる気になれるかどうか・・。

・ゴーヤもそこそこ。
水不足か下の方から葉が黄色くなったり枯れて来たりしているが、そこそこ実は太ってきている。
今日も1本収穫し(小ぶりだが携帯電話よりは大きい)、玉ねぎスライス&ツナ缶で和えてサラダにして食べた。


i0 i1 i2
 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]