オクラ植え付け等
2011/07/01 (金)

hare.gif 昨日は夕方すごい通り雨があったので警戒していたら、意外とお天気がもって拍子抜け。
予報では午後雨だったのに、またもやハズレた模様。


午前中は家で、ベランダのハンギングプランターシステムを構築。
コーヒーかすを利用して作られたエコプランターにアイビーゼラニウムを移植(プランター2個に植わっていた5株を5つのプランターに分けて植え直した)。

夕方はおばの畑に借り出され、草引き&畝整備&おばが知人からわけてもらったというオクラ苗を植え付け。
+いかにもやってます的パフォーマンスとして、勝手に萌えて地を這い出したゴーヤ用の支柱を立てた。
(しかし、ネットもしないと絡みようがないか・・☆)

そういや自分とこにもオクラがあるんだったということで、帰宅後夕飯の支度もそっちのけで先日虎豆&落花生を植えつけた第2区画にチビ苗×4を植え込み。
勢いで、長らくの間懸案だった紫アスパラも同じ区画内に埋めた。

その他、本日の観察:

・花豆の赤い花が咲いた
・ズッキーニの苗、まだ小さいのに早くも花芽が お花目的なのでとても嬉しい



 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]