栗南瓜も発芽!
2011/05/31 (火)

harenotikumori.gif 梅雨の晴れ間。
でも、引き続き北風が強く、体感温度は低めだった。

そんな中、昨日は気配のみだった南瓜もいくつか発芽が確認された。ワーイ!
インゲン系お豆の成長の早いこと!
ポット底の穴から根っこまで出てきて・・大変だ〜、植え付け場所決めてやらないと。
インゲン豆はカーテンには不向きでしょうかね。
支柱買ってくるかなぁ・・
でも、山に入れば竹なんていくらでも生えてると思うとどうも、、ねぇ。

そうそう、昼間不思議な虹が出たんだった。
太陽の周りに輪っか状の。
更に、その下にも直線的な虹が出ていた。
気づくのが遅くてじきに見えなくなって(消えて)しまったけれど。

i0 i1 i2
 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]