園芸店へ
2011/04/21 (木)

harenotikumori.gif うちから一番近いと思われる大型園芸ショップ*へ行った。
*グリーンファーム金沢本店

前回行ったのは1ヶ月以上前。
当然のことながらすっかり様変わりで、店内は百花繚乱状態だった。
もともとあった庭木の類も葉が出て花が咲き、野菜苗も大量に入荷され、人出も多く、いよいよ春本番!という感じ。
レモンやゆずなど柑橘類の花が、ものすご〜く甘くていい匂いを放っていた。

そういえば、冬の間に買ったうちのネーブルも、蕾が沢山ついていて楽しみ。
(同時に買ったレモンの方は小さな新芽が見られるだけだけど・・)

せっかく足を運んだ園芸店だったが、なぜかあんまり食指が動かず(やっぱり園芸品種にはあまりビビッとこないみたい・・)、かといって何も買わないで帰る気にもなれずで、ヤグルマギク@198円を2鉢買ってきた。
ほんとは宿根ヤグルマソウが欲しいのだけど。

夫が冬の間に買い急いだラベンダーの小苗とは比較にならない立派な花付きラベンダーが(ふらの系)、一鉢780円〜で沢山売りに出ていた。

あと欲しいのは、芸品種ではアイビーセラニウム。
普通のゼラニウムはシーズン入りしたようで大量にあったが、アイビーの方は大鉢が室内に若干あっただけ。
これももう少し待てば多分ポット苗が出回ると思うので、もうしばらく待ってみて、5月中に見つからなければネットをあたろうかな。

 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]