紫インゲン&ジャガイモ収穫
2007/08/08 (水)

ame.gif 朝のうちは久々に日が差したが、昼ごろから通り雨が降ったり止んだり。
気温は高めで、札幌らしからぬ蒸し暑さが続く。

一昨日採り損ねた紫インゲンを収穫。
あちこちで勝手に生えたじゃがいもも、葉が黄色く枯れだしたものから収穫(画像右)。
こんなにまともなものが採れるとは・・もっと抜かずに残して置けばよかった。。

生豆から育ったえんどう豆は、白い花をつけ始めた。
中には絹さやのような鞘も(画像左)。

心配したとうもろこしは、株によっては雌花(実)が顔をのぞかせ始めていた。

画像のヒマワリをはじめ、花の種ミックスの花が何種類が咲いている。

i0 i1 i2
 
lykkeの畑の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]