五月の花「菖蒲」
2009/05/12 (火)

hare.gif 「♪なんでこんなに 可愛いのかよ〜」まだ赤ちゃんは生まれたばかりですが、私もじいちゃんに
なったので、じきにこの歌の気持ちを実感させてくれるだろう。

*今日は嬉しい日です!。我が家にも息子夫婦に子どもが生まれた(初孫)。ありがとう!
息子夫婦へ:おめでとう、子どもは宝だ、これからは健康で父として母としての成長を期待。
赤ちゃんへ:こんにちは、世界のすばらしいこといっぱい知って、元気良く育つように。

家族は多いほうが活気があっていい、これからは孫の旺盛な冒険心や知識欲が私の衰退する精神や
体力にも刺激を与えてくれるだろう。
可愛い”孫”には成長したとき、懐かしくいい思い出となるような"自然"や"感情"をいっぱいにうけとめ、
そしてそれが暖かい幸せとなるようにと願う。

農園日記DATA[ホームに戻る](05/13日am4:00サイト更新)

写真:福田平八郎「花の習作」、蔵書スキャン(部分)

i0
 
limelight2009の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]