お墓に行って来ました
2009/03/17 (火)

ame.gif 小雨、彼岸の入りなので、kちゃんが買って置いてくれた花を持ってお墓に行って来た。

お彼岸の墓参りは、お中日の休日に息子夫婦が行くと言ってくれたが、入りにいくのが慣習となって
いるし、暇もあって午前中にすませた。午後は晴天となったけれど、予定のジャガイモの植え付けは
明日に延期した。

*blog3月の花(お彼岸の花)

日常の中で、水仙の花のことなど忘れていた
この前のblogの時まだ黄色い蕾みだった水仙

昨日のラジオでどこかの水仙だよりを聴いた
さっそく忘れていた庭の水仙を確かめに行く

水仙はまぶしいくらい黄色でどこか親しげに
この春一番にきれいでしょうと、咲いていた

ああ黄色の花の水仙はお彼岸の花なのだなと
その時おもった

農園日記DATA[ホームに戻る]更新(3/18日am4:00サイト更新)

写真coment
(1)お彼岸の花「水仙」
(2)世界で一つだけの花!いつも咲いている「鉢植えの花」
何度も花屋で買ってきては枯らしてしまう鉢植えの花、去年妻の忘れ形見の息子に花嫁がきて
から枯らすことなく、小さいけれど咲いている。

i0 i1
 
limelight2009の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]