天気が良くないですね〜
2007/05/05 (土)

kumori.gif 昨日は長崎の平戸に行ってきましたがなんと運良く近くの漁協で
『おさかな祭り』があってましてサザエのつかみ取りとか鯛の刺身の試食会とかで
    とても楽しく過ごせました。お魚も水イカや鯛等を現地特価で購入しました。
    もちろん帰ってきてからは刺身三昧でいつもよりお酒を飲みすぎてしまいました。

本日は雨が降らなければ小屋作りの予定です。
2X4工法は床から先に作っていきます。
まずは床作りから始めます。

編集後記・・・やはり午後から雨で材料調達で一日が終りました。
◆材料◆
コンパネ(12mm)    4枚
SPF 1850L      15本
SPF 3650L       2本
コーナー補強金具      4個   
木工用接着剤    1個
基礎用高さ調整金具  4
★¥12705★

i0 (1) 裏庭のフェンスいっぱいの『ウベ』です。(ムベとも言うそうです)
秋にはたくさんの実がなりますが葉っぱもとても綺麗です。


(2)
(3)
 
LAMPの家庭菜園と日曜大工日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]