マクワオリ
2009/07/25 (土)

先週の土曜日に畑に行きました。
天気予報では土曜日は曇り、日曜日は終日雨だったので土曜日は秋野菜の準備もする予定でした。
いつものように生ごみを畝に埋めて収穫も終わり、そろそろ畝を掘り返そうとしたら
突然大粒の雨が..........それも勢いよく、まったく止みそうもない、仕方なく作業は諦めました。
午後はTUTAYAでDVDを借りたり、買い物したりしてすごしました。
日曜日、雨は降っておらず、薄日も射してる.......
畑に行こうとしたけど、ほかの予定があり諦めました。
完全に天気予報に裏切られた感じ。
ま、こういうこともあるか。

ミニかぼちゃを整理、ニンジンを15cm間隔になるように間引きました。
ナスがダニにやられて葉がぼろぼろ、そろそろ剪定時期なのでそのままにしました。
マクワウリが黄色くなりだしました。
トマトは枯れてきました。長雨でやらてたかな。今年はたくさん実らせたので早めに店じまいかな。
 ☆ ☆ ☆
先週見た織田裕二のアマルフィは良かったよ。かっこいいな。続編が出来れば絶対見に行くと思います。
 ☆ ☆ ☆
今度の土日はJR西日本の二日間乗り放題(指定券4枚つき)12000円の切符で秋芳洞、宮島、博多、
唐津に行ってきます。畑はお休みです。

i0
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]