汗だく・・・・
2009/07/18 (土)

今日は日が昇る前に行こうと思っていましたが、昨日深酒したので畑に到着が8時になってしまいました。
到着後、用意したおにぎりをほおばり、腹ごしらえしました。
トマトが最盛期、いくつもおいしそうに赤く完熟してます。今日も一杯採れました。
3回目に撒いた枝豆に花がつき始めました。かわいいですね。あと2月したら食べれるかな。
6月に撒いたにんじん、間引きしたら大きくなってきました。次の間引きは来月。
きゅうりがうどんこ病になったので、先週種をまいたらみんな発芽しちゃった。
時期が相当遅いけど頑張って育ててみます。
ミニカボチャが枯れてきたのでもう終了にします。1株で10個出来たから上出来。
収穫後しばらく置いておくとうまさがまします。
なすも疲れてきました。実は大きくなっても尻のほうが皮がめくれてきます。月末には剪定してしまいます。
ミニごぼう、見事に発芽したのに間引きしたように間が透けています。鳥か虫にやられたかな。
ま、間引く手数が省けました。
落花生が勢いがいいので、土をよせてあげました。秋が楽しみです。
一通り作業が終わると体中汗でびっしょり、梅雨の合間は湿気が多く、昨日の酒も残っていて大変でした。

さて、今日はこれから織田裕二の映画を見に行きます。
今日が初日です。6時40分開演なのですいてると
思います。
椿三十郎はいまいちだったので、今日の映画に期待してます。
昨年行った遊びに行ったイタリアが舞台のようです。その風景も楽しみにしています。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]