暑いよ〜
2009/06/20 (土)

昨日飲みに行ったので、今日は少し遅めの8:30に畑到着。
すでに、暑い。熱い。
先に来ている人に声をかけけたら、もう朝は早よう来んと暑いで〜と。むしむしするな。

さて、トマトがようやく赤くなり始めました。よく見ると他の苗の一段目もほんのり赤い。
もうちょっとかな。
落花生も花が咲き始めました。去年より早い気がする。
インゲンが大量に出来てます。行くたびに、どっさり収穫。昨年出来すぎたので今年はすこし少なくしたのに、
いっぱい採れる。おいしいからいいよね。
トウモロコシが大きくなってきました。明日ためし採利します。実が詰まってると甘いだろうなぁ。
きゅうりもいい大きさのが採れます。エダマメは鞘がかなり膨らんできたので、あと10日くらいかな。
ミニカボチャ、受粉させたら5個も成功。1株なので10個が目標。
マクワウリはまだ雄花ばかりです。そろそろ雌花がつかないと夏が終わっちゃう。
ナスが花を一杯咲かせ、実のりも多いです。
ピーマン、やっと実りました。でも、まだまだやな。

タマネギを取った後を掘り返す予定でしたが、暑くて明日に延期。
お昼前に家に戻り、昼食を摂りながらつめたーいビールで水分補給しました。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]