無題
2009/04/18 (土)

昨日、畑に行きました。ポカポカしていてすっかり春。
エンドウがようやく収穫できるようになりました。まだまだ小さいのがあり大収穫間近....?
じゃがいもも元気に葉を出しています。今年は整枝せずそのままで行って見ようと思います。
そらまめにちいさな鞘ができ始めました。昨年出来た種を撒いたのでどうなるか不安でしたが、
なんとか頑張ってくれています。よしよし。
4月のはじめに植えた、とまと、きゅうり、ピーマン、ししともしっかりしてきました。
先週のマクワウリ、ミニかぼちゃ、トウモロコシも順調です。種のトウモロコシも元気な葉を出しています。
ツルありインゲン(1回目)も葉を出してきています。早生のエダマメも順調です。

ペットボトルにアブラカスをいれ、日向において発酵させる自家製液肥を作りました。
これは薄めて使いますが、即効性がありとても便利です。

今日もいい天気、ちょっと畑の様子を見に行ってくるか....

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]