初夏?
2009/04/11 (土)

桜が各地で満開。神戸は少し遅く、今週ようやく満開になりました。
先日さっそく、弁当持って花見に出かけました。場所は須磨近くの妙法寺川。川に沿って見事な桜が満開!!
近くの酒屋でビールと酒を仕込んでミニ宴会。回りもやってる。夜の場所取りも何人もいる。
結構楽しみました。

さて、畑は先週植えた夏野菜が落ち着いていました。
時期を少しずらして追加する予定。
きぬさやえんどうに実ができはじめました。初物はやっぱり安心させるし、かわいいですよね。
コマツナの花と一緒に写るときれいです。
ジャガイモも元気な強い葉を出してるし、ソラマメも背丈が少し伸び花も盛んに咲かせます。
早生のエダマメがしっかりし始めました。来週あたり第二陣が芽を出すかな。
今年はミニかぼちゃに挑戦。いい苗があったので今日植えました。
地這えではなく、柵を立てて上に伸ばそうと思ってます。
明日はとうもろこしとマクワウリを植えよう。

それにしても、あったかい。もう初夏?

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]