ちょっと早いけど、夏野菜
2009/04/05 (日)

もう4月になりました。
まだ、底冷えする日が時々ありますが、もう春です。
今週は神戸も気温があがり20度くらいになる予報なので、思い切って夏野菜を少し植えました。
ホームセンターでとまと、キュウリ、なす、ピーマン、ししとを少し買ってみました。
どうかな、うまくいくなか......
気温が20度くらいになるとたぶん路地で大丈夫でしょう。
とうもろこしは種をいくつか植えてみました。
ツルありインゲンも少し植えてみました。

エンドウは白の花は少し前から咲き始めましたが、赤がようやく咲き始めました。
やっぱり、赤いほうが花はきれいですね。
ソラマメも昨年できた種を使いましたが、ようやく大きくなってきました。
 ☆  ☆  ☆
東京ではさくらが満開のようですが、こちらはまだまだ五分咲きで、かぜもまだ少し冷たい。
今日花見で宴会の予定でしたが、先延ばししました。
今週後半は大丈夫でしょう。楽しみです。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]