準備しました
2009/03/29 (日)

そろそろ夏野菜の準備。
花芽を楽しんだ、コマツナ・こかぶを整理、大根の後とミズナの後も整理しました。
4月に入ったら、ホームセンターでは夏野菜を店頭に並べるでしょう。準備OK
早生のエダマメが地上に顔を出し始めました。第二段は4月に入ってから。
ジャガイモが葉を出し始めましたが、霜にやられて茶色に変色。もう4月なのにまだ霜がおりるんです。
なんか変な天候ですよね。
そういえば今年はあちこちでツクシの大群を見かけます。これも気候のせい?
ずいぶん楽しんだブロッコリーもようやく整理しました。ホウレンソウも最後の収穫。

☆  ☆  ☆
写真は我が家の庭に咲いた、つばき、むすかり、しくらめんです。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]