エンドウの花
2009/03/21 (土)

日曜日は天気が悪い予報だったので土曜日に畑に行ってきました。
用事があり、行ったのは夕方近くでしたがおだやかな日並で畑にいるだけで気持ちよかった。
エンドウにやっと花がつきました。これからがたのしみ。
ソラマメもかなり花をつけ始めました。昨年よりちょっと早い気がするなぁ。
ジャガイモが葉を持ち上げてきました。まだ葉を出していないところもありますが、
すぐに追いつくでしょう。
すぐ隣の畝の人はあまり来てなくて、野菜の花が満開で春爛漫です。
大根の花が可憐できれいですね。

今は収穫があまりなく、
ブロッコリーの側芽を袋につめこみ、コマツナとカブの菜花をおひたしに摘み取りました。

この間植えた早生のエダマメが芽を出し始めました。
来週は花見に行こうかな。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]