先週はお休み
2009/03/05 (木)

先週は東京に出張があり、畑はお休み。
畑に行かないと何か物足りなさを感じてしまいます。
早く土曜日にならないかな。
東京では休みの日に、八重洲のブリジストン美術館と上野の黒田記念館に行きました。
黒田記念館は黒田清輝の美術館で木曜日と土曜日の午後だけしか開いていなく、一度行きたかったところです。
両方ともよかったです。
上野公園で大道芸人「チキ」さんの水晶玉の芸術的な技も見れてよかったでした。

写真は2月14日に行った京都の三千院の大根焚(だいこんだき)です。
厄除けで大原の大根をいただきますが、今年は雪がまったくなく、例年のひきしまった「感」がなったな。

さて、土曜日が楽しみです。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園作業メモ2
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]