じゃがいも
2023/02/27 (月)

畑にとくにすることがなく、また用事もいろいろあって
しばらく行ってませんでした
それでもじゃがいもはホームセンターで購入し家で芽出しを
していました
(種芋も高くなりました 去年の2/3くらいの量です
少し大きいのは半分に切って増やしました)
今週から暖かくなるので植えつけました 三週間前に掘り起こし
化成肥料を入れておき、1週間前にもう一度掘り起こしました
雨の予報があるのでマルチをかけておきました

隣の畝の方に巻かなかったハクサイも花芽を食べるとおいしいと聞き、
試しに残しておきましたが、花芽がだいぶ大きくなってきました
なばなを整理しました 何度もおいしくいただきました

本日の収穫はハクサイ、だいこん、ホウレンソウ、サラダ菜、
サニーレタス、ブロッコリー、なばな でした

i0 i1
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]