だいこん
2022/12/24 (土)

いろいろ用事があり、しばらく間が空いてしまいました

白菜をおいしくいただいていますが、畑に残っている白菜に
寒さ対策で葉の先端をひもでしばりました
ソラマメにしていた暴風ネットの軸が風で折れてしまったので
付け替えました 大丈夫と思っていても金属はさびて脆くなっていました
気を付けないとね
大根を11本たくわん用に採りました 予定より一週間遅れです
大根は結構大きくなってます まだ10本以上は残っているのでこの冬は十分です
引き上げた大根はさっそく自宅で干しました 10日から2週間くらいで
漬け込みます 一月の下旬には食べれるかな
ブロッコリーとカリフラワーを収穫しました こちらも立派になってます
ほかにサニーレタス、白菜、カブ、みずなを収穫しました

i0
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]