そろそろエンドウを
2022/11/12 (土)

えんどうが少し大きくなってきました 
今の様子だと20cm以下で冬越し出来そうです
ソラマメも芽を出し始めました サトイモが枯れ始めたので
あと少しして収穫し、その後に植える予定です
(写真の手前がえんどう、奥がそらまめ)
気候が暖かいので依然としてピーマンとナスが花をつけ
収穫できています
来週冷え込むので終わりかな
ハクサイが巻いてきましたが頭をさわるとまだふかふかです
収穫にはまだまだですね
大根も太くなってきました 近くの畝の人が昨年食べ残した
ので今年は今から収穫し食べてます と言っていたので
今度行ったら試し採りしてみようかな
タマネギも無事に根がついたようです
ほうれん草とサニーレタス、サラダ菜を追加で採種しました
本日の収穫はミズナ、しゅんぎく、ピーマン、サラダ菜、
ラディシュ、さといも少々 でした

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]