くろまめ
2022/10/18 (火)

大根が順調に大きくなってきました 根も太くなってきています
正月の雑煮用に追加で撒いたものも芽をしっかり出しています
ブロッコリーも少し大きくなってきました 順調
サトイモを試し堀りしました 今年花が咲いたので気になっていました
まだ孫イモが付いていませんが子イモはしっかりしています
食べたらとろとろでした 来月初旬に彫り上げてしまいます
ピーマンがまだまだ大量に出来ています ちょっと食べきれないなぁ
丹波の黒豆を試し採りしました 実がしっかり膨らんで食べると甘味があります
先日一度採っているので今日は二回目です ビールにあうなぁ
なすも元気です 花が結構咲いていて実も柔らかくおいしいです
ホームセンターで買ったハクサイがかなり大きくなってきました
家で失敗し残った種を畑にまいて芽を出したハクサイも
ちょっと大きくなってきたので植え替えました
ちゃんとできるのかなぁ
本日の収穫は、なす、くろまめ、ピーマン、ラディッシュ、間引いたミズナ、かぶ でした

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]