ひがんばな
2022/09/26 (月)

彼岸花が畑のまわりにさいています
まだまだ暑い日が続いていますが季節はすっかり秋になりました
しばらく記入してなかったですが、しゅんぎくやみずな、
なばな、ほうれんそう、サニーレタス、ラディッシュ、
にんじんなどの種を撒きました ぼちぼち発芽しています
家でポットで種を撒いたはくさい、ブロッコリーが全滅したので
いさぎよくホームセンターで苗を買い植えつけました
つでにカリフラワーと芽キャベツも買い植えつけました
無事に育ってくれるかな
だいこんが大きくなってきたのでそろそろ間引く時期かな
たまねぎも発芽しだしてかわいい芽を出し始めました
10月に入ると黒豆の枝豆、粒が大きくなってきました

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]