つちがえる
2022/09/03 (土)

秋野菜の準備
昼間はまだ暑いので朝早く畑に行き、だいこん、かぶ、ほうれん草の準備
しっかり耕し化成肥料を入れて整地しました
明日牛糞をいれて再度整地します 一週間くらい寝かせて種を撒きます
庭で作っていたブロッコリーがいつの間にか虫に根こそぎ食われてしまいました
バッタもそんなにいないのに何か虫が居るようです 仕方ないので再度種を植えなおしました
ちょっと予定が狂いました
はくさいは順調に双葉を出しています このまま行けばいいな
畑では落花生がかわいい黄色の花をつけています

小さな溝にツチガエルが住み着いています 
ときどき子供のカエルも見ますがどこかに行くようです

まだまだ暑いですが、いろいろの野菜の準備で忙しくなりそうです

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]