つちいなごの幼虫
2022/08/22 (月)

お盆が過ぎ久しぶりの雨の後、暑さも少し柔らぎましたね
ただ相変わらず蒸し暑いです

さといも、花が咲きました 結構長くさといもを植えていますが、
花が咲いたのは初めてです
ネットで見ても10年に一度くらい咲くか咲かないかくらい珍しいようです
珍しいので縁起がいいという人もいるようです
花は黄色でカラーとよく似ています
かぼちゃとマクワウリを整理 かぼちゃは大小4つ出来ていました 2週間くらい熟成を待ちます
マクワウリは今年も失敗!! 来年こそ!!

ツチイナゴの幼虫がいました この時期はグリーンで目が大きくかわいい
パセリにキアゲハの毛虫 かわいそうですが退散してもらいました

そろそろ畑を掘り起こし肥料を入れなくちゃね
25日をめどにポットで白菜の種まきします

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]