あつい!暑い!
2022/08/14 (日)

暑い日が続いていて、まったく畑作業が出来ませんーーー
先週ようやくトマト、ミニトマトを整理しました
まだ青い実をいくつかつけていたけど、秋の準備がいつでも出来るようにしました
トマトの後には家で育てているブロッコリーを移植します
(ブロッコリーも少しおおきくなってきました)
黒豆に紫の花がつきはじめました 10月には枝豆でいただき、正月には黒豆でいただく予定です
なすの株間に植えているショウガ(コープで買った食用)も背丈が大きくなってきました
かぼちゃもいくつか出来ているのでそろそろかな
育ちの遅かったマクワウリがここにきて実をいくつかつけています
最近不作だったけど今年は食べれるかな?
あと10日もしたら秋野菜の準備で忙しくなりそうです

庭に蓑虫が...久しぶりに見ました

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]